なぜ安い?きちんと理由を聞いておきましょう

親身になって相談に乗ってくれる非正規店を選ぼう

修理代金の安さに魅力を感じて非正規店にiphone修理を任せる人は年々増加しています。そうした中、修理を依頼した後のトラブルを防ぐため、親身になって相談に乗ってくれる非正規店を訪れて、料金の安さの理由について聞いておくことが大切です。たとえば、都市部で人気のあるiphone修理を専門とする非正規店の中には、海外製のパーツを使用したり少人数のスタッフで対応したりすることで、料金の安さを実現しているところが目立ちます。また、難易度の高い修理を除いて、アフターサポートを最低限にしている店舗も少なくありません。そこで、依頼先の選び方に迷っている時には、料金ばかりでなくスタッフの質の高さやサポートの良し悪しを比較しながら店舗探しをすると良いでしょう。

ネット上で修理の見積りを出してくれる非正規店も増えている

iphone修理の実績のある非正規店では、ネット上で修理の相談を受け付けたり、年中無休で修理の見積もりを出したりしているところが多くあります。特に、公式サイトで修理の申込書をダウンロードして、宅配や郵便などの方法で手続きが取れる非正規店は、若年層のiphoneのユーザーの間で人気が集まっています。また、それほど深刻でない画面の不具合やスピーカーのノイズなどのトラブルであれば、数千円程度で修理対応をしてもらえるところもあり、早いうちから腕の良いスタッフのいる店舗を探し始めると良いでしょう。なお、原則として純正の部品交換については、非正規店で扱われていないため、場合によってはiphoneの購入先の販売店に持ち込むことも大切です。

業者によってiphone5sの修理の費用料金は違います。いくつかの業者で水没やバッテリー交換、画面割れなど、どれくらいの費用が発生するのか調べておきましょう。